いとしの117クーペ。

117クーペ。70年代を代表する日本の名車。
綺麗なライン。これ、外板の成型や組立てなど、生産工程の大部分が手作業で造ってあります。 手造りなんです!信じられますか〜。(デザイナーはジョルジェット・ジウジアーロ)
又、このクルマのメーカーはいすゞなんです。(今やトラック製造メーカーですが。)
今や懐かしの三角窓で70年代の香り、ユーミンのフレーズが聞こえてきます。
エンジンもキャブがウェーバーで武装しております。凄いファンネル。。
なんでもこの117クーペは、発売開始以来10年間1台も廃車が出なかったとの業界記録を持つそうです。
もちろんタイヤ交換作業も慎重に行いました。 オーナー様ありがとうございました。

パーマリンク