ジムニスト

某4WD雑誌に「不況に勝つ4×4」という見出しがありました。
私なりに何だろう?と色々考えた結果なのですが..

ゲレンデヴァーゲンやランドクルーザー等も筆頭にあげられますが
何より維持費が安く、メンテナンス性を考えますとやっぱり.. これでしょう!

クロカン4WD の王道はやはり、スズキ ジムニーかと思います。
小回りが利きますし、何しろ軽量コンパクトですから燃費も良いんですよね〜。

本日のメニューは横浜ゴムのジオランダーA/T-Sから M/T+ 185/85R-16 105/103L へ交換となりました。ゴツイ、ブロックパターン。(H様、いつもありがとうございます。)
このタイヤ、ジムニー専用設計として以前からジムニストの間では大人気なので生産が追いつかず欠品になることもしばしば。

アフターパーツも多数出ておりますし、これからどのような仕上がりになるのか.. 楽しみです。

パーマリンク